2014年9月22日月曜日

かわいいひと★

こんにちは。今日は夏の名残のような1日でしたね。

昨日の夜はデザイナーの愛子ちゃんと晩御飯(^^♪
肉食女子の二人は日ごろの英気を養うべく、(焼肉行く?)を合言葉に行き当たりばったり
にお店を決めることにしました。
何軒かスルーしてから、以前から気になりつつ入らなかった焼肉屋さんに思い切って入っ
てみました。  が、、、大当たり!でした♪
焼肉屋さんには珍しく店内は清潔感が漂い椅子やテーブルなどピカピカ☆
とても感じのよいご家族が1組ニコニコしながらお食事中です。
よく見ると、小柄なおばちゃんがおひとりでお店を切り盛りされてます。
オーダーを取りに来て下さった時もお忙しいのに感じよくニコニコ。何が美味しいとか
丁寧に教えて下さいました。塩タンもハラミもカルビもこのおばちゃんが心を込めて
切ってくれてるんだな・・と思うと余計に美味しく感じました。
写真を撮ることなどすっかり忘れて一気にお肉を完食!! お手製のキムチも新鮮な
ナムルで作られたピビンバも染み入るように美味しかったです。
食事が終わるころちょこちょこテーブルに来て話し掛けて下さるおばちゃんは終始笑顔。
(あなた達は何やってるの?)と問われ、お洋服とアクセサりーのお店をしてますと話すと
おばちゃんもお洋服が大好きでその日お召の上質な素材のカットソーは10年以上着てる
けどまだまだ綺麗やろ~?やっぱりいい物はながーく着れるわ・・・と言われ思わず納得★
(おばちゃんも頑張るからあんた達も一緒に頑張ろ)って小さな拳をきゅっとにぎるポーズ
で励まして下さいました。  こんな近くにこんなかわいくてがんばってるおばちゃんが
いるなら・・・となんだ元気になっちゃいました。
(またおいでね)と言われ、これからもおばちゃんに会いに焼肉食べたくなったら行こうと
思ったいい夜でした。





阪急桂駅西口すぐ
Fマートの隣の角あたりです・・・。
9時半には閉まります。
外から中が見えにくいですが明るく綺麗な
焼肉屋さんです。 
おすすめ☆